スポンサーサイト




【美味しい物特集】 6 月が旬のフルーツ キウイフルーツ


国内外で、収穫の時期がずれている為
年を通して、比較的安定して市場に出荷されています。
キウイフルーツの名は、果実の外観がキーウィに似てる事から命名された。

近年では、新しい品種として
ゴールデンキウイや、ベビーキウイが市場にでるようになりました。


【キウイフルーツ】
 ◆効果
  ●ビタミンC、カリウム、食物繊維、アクチニジンを含んでおり、
   ビタミンCが豊富に含まれており、風邪の予防に効果有りです。
   またカリウムが、高血圧や動脈硬化の予防にもなります。
   食物繊維は、便秘改善にも効果ありですよ♪

 ◆旬(基本通年)
  ニュージーランド
   4月~12月
  
 ◆原産地
  国外(イタリア、中国、ニュージーランド、チリ、アメリカ)
  国内(愛媛、福岡、和歌山) 
  

  
ゴールデンキウイ 【ニュージーランド産】




ベビーキウイ




コメント
こんにちは~(^O^)/

キウイも昔に比べるといろいろな種類が出てるよね。
ベビーキウイは初めて知ったよ~!
見た目すごくかわいい~☆

味はどんな感じなのか
かなり気になってきちゃった^^

今週も頑張って行きましょうね!
(^_-)-☆
2010/06/14(月) 10:10 | URL | レオン #-[ 編集]
こんにちは~

ベビーキウイなんてあるんだ・・・。
名前の通りに小さいですね(笑)
味は同じ感じなんでしょうかねぇ~

(`・ω・´)/
2010/06/14(月) 10:14 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんばんは

キウイもいろいろあるんですね。
今、我が家の冷蔵庫にもはいってるんですけど
普通のキウイかな。

実は私の叔父さんが作っていて、いつも頂くんです。
最近は中が真っ赤なのがはやりみたいですね。
なんて名前のキウイか知らないんですけどね。

ワールドカップ見ながら頂こうかな。
2010/06/14(月) 22:26 | URL | kaorinn #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/710-2a6e6ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


fx
