



【電子書籍速報】iPad国内販売開始 1200人行列も・・

日本国内での、iPadが5月28日に発売されました。
ロイター通信によれば、銀座店には1,200人の行列が出来るほど
初日としては、上々の売上げだったのではないだろうか

また国内では、ソニーやKDDIら4社連合で、電子書籍配信事業に参入との
ニュースもながれており、電子書籍リーダー端末「Sony Reader」を日本語化し、
2010年末をめどに日本国内で発売するとの事。

電子辞書業界も熱い火花が散りそうな予感ですね><




【米国で大人気の電子書籍詳細】


Amazon(キンドル)【Amazon.COMで購入できます。】
 ■日本市場でAmazon.co.jpでは未発売(Amazon.Comより取り寄せは可能)
 ■液晶でバックライト無しなので目が疲れにくい
 ■紙媒体を読んでる感じみたいです。
 ■重量292g 片手でも疲れをかんじにくい 


ipad【5月28発売】
 ■カラーで視覚的な表現力が豊富。
 ■マンガとかに適してる為、日本で流行りそう。
 ■重量700g 片手だと長時間は厳しい
 ■ソフトバンク限定販売
 ■SIMロック付き


コメント
こんにちは。
iPadが販売されましたね。
1,200人も並んだとはビックリです。
今後もドンドン人気が出そうですね。
2010/05/29(土) 09:54 | URL | ralph #WokJPgBQ[ 編集]
こんにちは~

色々と出てますねぇ~
どういった競争が起きるのか
どこが伸びてくるのか
勝負の年になりそうですね

(`・ω・´)/
2010/05/29(土) 10:27 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんにちは~

ライターは頑張った分だけ
報酬になるので、やりがいありますね~!
今月は、かなり少なかったですけど><

(`・ω・´)/
2010/05/30(日) 10:15 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんにちは☆
iPadはすごく興味があるので
ニュースとかでも見ましたが
すごいですね~

電子書籍もアマゾンで購入できるのですね。
これからちょっと動向が楽しみです♪
o(^▽^楽)o
2010/05/30(日) 12:05 | URL | Liann #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/698-f44390f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


fx
