



【ソロアルピニスト】栗城史多 単独無酸素登頂への挑戦!

ソロアルピニスト・・・?
あまり聞きなれなかったので、少し調べてみました。


 【アルピニスト】
  登山家のことをいい、山登りに対して哲学
  をもった登山家といった意味で使われる。
  また、アルプスを登る人という本来の意味で使う場合もある。

 【ソロ】
  solo(ソロ)は、音楽そのものやひとつの役割をたった一人で担当することや、
  そのパート、演奏者のこと。
  ネットゲームしてると、ソロプレイとか言いますよね♪
  そういう感じなのかもしれません。
  
栗城史多さんの活動内容を見ると、
なんとすでに、七大陸最高峰のうち現在までに6つを単独登頂してるんですよ^^;
いやはや、世の中にはこんな凄い人もいたもんですね

去年の9月には、エベレスト単独無酸素登頂に挑戦するも、
体調不良&天候不良で7950mで引き返したみたですが、今後に期待ですね♪




コメント
こんばんは☆

Liann結構本読むのが好きなんですが
最近ブログ活動で見てなかったです。

今年はブログ以外にも色々やらないと
いけないかもですw

o(^▽^楽)o
2010/01/06(水) 02:06 | URL | Liann #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 18:10 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/555-b3b194b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/01/06/07:08 | 今日のFX経済ニュース速報 | 栗城史多 NHK アルピニスト栗城史多 昨夜のNHK特番で一人のアルピニストの名前を知った。 10100653306.jpg 栗城史多(くりきのぶかず)27歳 彼は高校卒業後、目的もなくただ都会にあこがれて上京。 ニート、フリーターとして1年を過ごすがその中で何のために金を稼いでいるのか。 ...(...

2010/01/06/19:13 | 20秒で読む!今日のニュース | 栗城史多 Wiki もうこんな時間だ: くらら on 登山家・栗城史多 · pochiko on 登山家・栗城史多 · チョコミント on 登山家・栗城史多 · あきばば on トラあれこれ · くらら on トラあれこれ · 百子 on トラあれこれ · あきばば on 雪だるま


fx
