



ブログ軽量化計画 パート2

ブログ軽量化計画パート2
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ブログ軽量化計画として次の目標を決めましたヽ(´ー`)ノ
TOPページで常に表示されている部分です。

 理由:この記事もそうですが、記事に利用するイメージ、文字数により
    ブログの重さは変動します。
    今回の記事もオリジナルの大きなイメージを利用しても、
    3日後には、TOPページから表示されなくなるので安心ですね♪
    (※最終的には、ここら辺を意識してブログ軽量化したいですよね><)

そこで今回のターゲットは、これに決めたヽ(´∀`)9 ビシ!!

【リードメール ポイチュー紹介用バーナイメージ】


 ※このブログでは全体表示ができない為、
  IMAGEタグの属性値width & heightで、
  400*51で表示(サイズの重さに変更は有りません)

 
日本語リードメール/ポイントサイト ポイちゅー poichu.com
   基本データ(オリジナル)
   バーナーイメージサイズ 468*60
   バーナーの容量 15,483バイト(15.4KB)



 ポイチューバーナー
   基本データ(加工済)
   バーナーイメージサイズ 400*51
   バーナー容量 2,572バイト(2.5KB)
   

対象 減量前 減量後 軽量化
ポイチューバナー 15,483バイト(15.4KB) 2,573バイト(2.5KB) 12,910バイト(12.9KB)
軽量化合計 12,910バイト(12.9KB)


★ 最新お小遣い情報はこちらをチェック! ★


コメント
こんにちは~

かなりの軽量化ですねぇ~!
こういった積み重ねが
とっても大切なんでしょうね(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)♪
2009/11/19(木) 10:23 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
ちょっとのことで軽くなるんだね~
私もすぐにできるような知識がほしい><
やるぞと決めたらすぐに1日経っちゃうんだよね・・・
(o・ω・o)ノノノノ
2009/11/19(木) 11:30 | URL | ふみちょろ #-[ 編集]
こんにちは~☆

少しずつの積み重ねが大事なんだね~!!
私もぶいちゃんのサイトで勉強しながら
軽量化につとめなくちゃね。
ブログパーツの貼付期限が12/5くらいまであるので、
それまではちょっと様子みます。

p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/11/19(木) 11:56 | URL | ハッピーレオン #-[ 編集]
こんばんわ☆

凄い軽量化ですねぇ~
バナーもサイトのタグコピーで
なくこういう風にするとかなり
軽くなるんですねぇ♪

心よりの☆☆☆☆
2009/11/19(木) 20:35 | URL | さーちょん #-[ 編集]
おはようございます。
娘達の為に!です。

今日は取り急ぎ、ランキングの応援のみにさせていただきます。

また、ゆっくり訪問させてもらいますね^^
2009/11/20(金) 06:59 | URL | 娘達の為に! #-[ 編集]
おはようございます(@^▽^@)ゞ
ブログ軽量化計画進んでますね~
結構Liannは画像使うので注意しているんですが
おもくなりますね(^_^メ)


PS:今日から4日ほど実家帰省するので
ブログ活動お休みします☆

また帰ってきたらヨロシクです♪
o(^▽^楽)o
2009/11/20(金) 07:54 | URL | Liann #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 09:05 | | #[ 編集]
軽量化に関心があるんですが
対策していないので勉強になります。

  (^^♪
2009/11/20(金) 19:39 | URL | ちびmonchi #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/506-12ece1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


fx
