



2009年 ボジョレヌーボー特集

11月19日はボジョレヌーボーの解禁日ですね♪
ここ最近では、コンビニとかでも取扱ってますが、
味の保障はできませんよね^^;

今年は、ベルナーグルメショッピングのワイン通販専門店を利用して、
本格的なボジョレヌーボーを味わってみては如何でしょうか。

ボジョレヌーボー wikipediaより抜粋
ボジョレー(フランス語: Beaujolais)は、フランス南東部・リヨンの北に位置する土地で、 特にワインの産地として知られる。また、しばしばこの地のワインそのものを指す。

毎年11月第3木曜日に解禁される、
その年のブドウの出来栄えをチェックすることを主な目的とした特産品の新酒を、
ボジョレー・ヌーヴォー(Beaujolais nouveau)という。


★ 最新お小遣い情報はこちらをチェック! ★


コメント
こんにちは~

ボジョレ解禁ですかぁ~
私は、お酒が飲めないので
こういった解禁の有難みは
よくわからないです(笑)
楽しみにしている人は
とっても多いんでしょうね(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)♪
2009/11/04(水) 10:09 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんにちは~☆

ボジョレーの解禁間近だよね!
これをすごく楽しみにしている人多いよね☆
私はワイン好きだから、ちょっと楽しみなの^^

お休み明けで調子が出ないかもしれないけど、
マイペースで頑張ろうね☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/11/04(水) 10:55 | URL | ハッピーレオン #-[ 編集]
こんにちは

もうすぐボジョレヌーボーの解禁日に
なるのですね~!待ってた人なども
たくさんあると思うので、2009年分も
美味しく味わえるとイイですよね。

o(*^▽^*)o~
2009/11/04(水) 11:33 | URL | jun1 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 13:59 | | #[ 編集]
こんにちは~

毎年誕生日近くなるとボジョレーが
発売されるのでよく飲んでました!!
結婚してからは、全然飲んでないから
今年当たり飲みたいな~♪
(o・ω・o)ノ
2009/11/04(水) 14:42 | URL | baniちゃん #IBcD78s.[ 編集]
こんばんは(o・。・o)
今年も、もうすぐボジョレヌーボー
解禁されるんですね~

普段あまりワインは飲まないですが、
ボジョレは毎年飲みたくなります(*^_^*)

ぽちo(^▽^楽)o
2009/11/04(水) 17:45 | URL | Liann #-[ 編集]
ボジョレ解禁ですかぁ~
もうそんな時期なんですね
さてさて今回はどんな味なんでしょうか
あぁ~楽しみ!!
2009/11/04(水) 20:45 | URL | ハトポッポ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 08:13 | | #[ 編集]
こんにちは~

貼り付けは嬉しいですね^^
しかも、即承認だから
かなり嬉しいです(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)♪
2009/11/05(木) 10:28 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/489-b72140cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


fx
