



Google 新検索エンジンテスト公開

Googleの、次世代の検索アーキテクチャー(※基本的な概念の事)を利用した
検索エンジンの試験が公開されたようです。

次世代といっても、インターフェースに全然変化が無く、中身をチェンジした様な
感じですかね♪

今回のGoogleさんの検索エンジンの特徴は米Googleブログに下記①~③が
記載されている様なので、ここがポイントかもしれませんね。

①多くのWebをクロールする
②収集したページをインデックスして、どれだけ評価されえいるかを算出する。
③ユーザー検索に対して、素早く関連性の高いページをランク付けして返す。


現状のGoogleさんは、②,③が遅いんですよね^^;
今現時点で、HPやブログに表示されてるPRは、数ヶ月前の評価みたいなので
実際問題は、あまりあてにならないような物らしいです。

次世代の検索エンジンは、ここら辺を見直してる様なので、
凄い期待が高まる所です♪



コメント
こんにちは~

この変更でどうなるんでしょうね~
使いやすくなる分には
利用者には有難い事ですけど(´∀`*)ポッ

正露丸は、常備しておいた方がいいですね(笑)

(`・ω・´)♪
2009/08/21(金) 10:13 | URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんにちは

より魅力的な新しい情報を得られるよう
便利になったりは、期待したいですね~
素早く関連性など結構良いイメージが!

o(*^▽^*)o~
2009/08/21(金) 11:30 | URL | jun1 #-[ 編集]
使いやすくなったらいいよね~
新しい情報が見れたらいいことだし
これからに期待なのかな
(^ω^)ノノノノ
2009/08/21(金) 13:28 | URL | ふみちょろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 16:50 | | #[ 編集]
ポイントをためれば紹介なしでもダウンをもらえるみたいです。→http://pointpay.jp/member_regist.aspx?LinkID=498242
2009/08/21(金) 19:27 | URL | yuupippi #-[ 編集]
こんばんわ☆

今回の変更でより関連性の高い
サイトがきっちり検索されるように
なるといいですねぇ♪

ページランクとかの考え方も
かわるんでしょうかねぇ~

心よりの☆☆☆☆
2009/08/21(金) 20:36 | URL | さーちょん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 21:23 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
http://vken.blog54.fc2.com/tb.php/412-222d4729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


fx
